忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私しか楽しくないけど私が超楽しい、誰得俺得植物擬人化の妄想
きっとマニアック。マニアックな中でも自分の知っている範囲狭いから偏りハンパないと思う
あと私のテンションがきもちわるい。デフォルトですけどすいません
ていうかほんと気持ち悪いので見なくていいと思う
自分用!!!


園芸種と自生種の性格は大分違う
園芸、基本お嬢様的。人間用に改良された見栄えのいいのが園芸種だしおkだと思う
自生、見た目華やかでも芯はたくましい。エビネだって鎌で刈られたって根っこが残ってれば次の年には生えてくるもの!
多肉植物はむっちり。キク科の葉のざっくばらんな感じ。大好きだ!!!
シダ同士の類が違っても交配しやすい特性とか夢が広がリング(語弊有り)。胞子嚢のなかにある胞子。ナンカイイタチシダの胞子嚢は放送禁止に分類してもいいと思う
ツバキはシャンプーの椿のイメージ強いからサラつやストレートでいいんじゃないかな。
ムカゴトンボみたいにどっちかってーと地味系で緑一色だったり、マメヅタランみたいに岩にへばりついて群生してるから遠目だとちょっとウワッてなるけどちゃんと見ればかわいい。アレ・・・普段おさげに眼鏡だから気付かなかったけどよく見たらかわいい・・・?みたいな委員長系で
あと粘菌!植物じゃないけどまあいいか!粘菌のかわいさは異常。苔生し腐りかけた古い巨木に小さく生える粘菌。あれなんの菌だっけ。忘れちゃったなー。先っちょが丸くてかわいいんだよなぁ!!!
コシノコバイモが私の一番好きな花なんですけどコシノコバイモは双子説を支持する。第一印象から決めていました。あの花のかわいさはほんと、無理。妖精って言われても納得。可愛すぎて手を出せないので自分の写真の腕が上がったら撮りに行くことに決めてる。初めての彼女と付き合い始めて3日目の中学生男子みたいな思考してます
ミズヒキっていうかタデ科の蕾のぷっくり具合。全部は把握してない。全体的にはスレンダーなんだけどあれお腹でてる?太股地味に太い?ふはっ
カタクリはどうかなー。根っこを人間に使われてたっていう歴史と照らし合わせてみたらこれもまた色々広がるけどカタクリのみで見ればどうよ。カタクリって何科だっけ。根っこ食べれるしユリ?
日本名とか考え出したら手に負えないから無視だ。学名、っていうか図鑑に載ってる名前で考えよう
あとは、タンポポ。時事問題でタンポポについてのレポート書いたんだけどどこにやったかなー。あれは楽しかった
ニホンにセイヨウ、ケンサキ、トウカイ、カンサイ。こんくらいしか出てこない
花が白いシロバナタンポポの変種である黄色いシロバナタンポポ。いいよね

とりあえずイケそうなのを羅列するぞ。ホテイアツモリ、ニリンソウ、カントウミヤマカタバミ、シュンラン、フウラン、セツブンソウ(らぶ!!!)、ヒメオドリコソウ、ホトケノザ(阿修羅っぽい)、ニオイエビネ、ヒトリシズカ、マメザクラ(フジザクラ)、ドクダミ、アキノキリンソウ、ウスユキソウ、セントウソウ、エンレイソウ(確実に美人)、イカリソウ(絶倫)


どうでもいいけどシダの胞子をナイフで削ぎ落としたい
ヒマワリの種とかびっしり詰まってるのを見ても全部落としたくなる
父におかしいんじゃないかと言われるけど私もちょっとそう思う
ああいうビッシリしたのって削ぎたくならないだろうか
ビッシリって言葉が駄目だ背筋ゾワゾワしてきた

以上、私の独断と偏見に満ちた、好きな植物の擬人化したらな妄想
普通に好きなんだよ!私は花が好きだ!木も好きだ!クロモジとか名前からしてかわいい!!
変態が節操なく方向性を間違えるとこうなります。
戦艦は見ているだけで十分なんだけどなー
あー途中からズレてきたけどとりあえず落ち着いた
 
追記:
植物の擬人化っていうより、植物の動物化っていったほうがしっくり来るなー
植物の動物化。うん、これだ

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TRACKBACK URL: 
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 フリーエリア
 最新コメント
[09/28 歪]
[07/02 歪]
[07/01 歪]
[06/15 歪]
[05/25 歪]
 最新記事
(05/16)
(05/06)
(05/02)
(04/20)
(03/28)
 最新トラックバック
 プロフィール
HN:
流熾沂(ながるしき)
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ダラダラと好きなことができたらそれで幸せなのだけれど、ダラダラするにも好きなことをするにもなにやら色々頑張らなきゃ駄目なんだという人生の現実にぶち当たって悶々としている今のところギリ十代。しこうのうりょくがこどものようだ!いい加減成長したい
 バーコード
 ブログ内検索
 最古記事
(06/08)
(06/09)
(06/13)
(06/13)
(06/14)
 カウンター